以下のイベントは、コロナ感染者の急増につき延期します。

『芦刈の道行』の舞台を舟でめぐりましょう。

『芦刈の道行』(ワークインプログレス vol.2)の舞台を舟でめぐってみませんか?昭和の時代に入るまでは、京都と大阪を結ぶ主な交通手段は舟でした。蘆刈説話に登場する女も、熊野詣に出かける平安貴族たちも舟で淀川を下りました。この道行ツアーでは古人のように大川を舟でめぐって難波橋、天神橋、葭屋橋、天満橋、源八橋と「橋づくし」を楽しみます。川の上から大阪を眺めると、いつもと違った都市の風景に出会えます。また、難波宮跡、大阪城外堀、熊野街道、渡辺津跡など歴史に思いをはせるウォーキングもオプションで予定しています。

【詳細】
■日時:2021年10月3日(日) 14:00〜(荒天中止)
■集合場所:八軒家浜船着場(京阪「天満橋駅」改札階17・18番出口すぐ)
■所要時間:約1.5時間(ウォーキングも参加される場合は+約30分)
■費用:お1人 2,500〜3,500円を予定(乗船料が含まれます。)
(費用は参加人数によって変動するため、後日決定します。ご了承ください。)
■定員:若干名
■お申し込み:以下のフォームよりお申し込み下さい。第一次〆切は8月31日とさせて頂きます。

【コロナウイルス感染拡大防止のためのお願い】
● ご参加の際は、マスクの着用をお願いいたします。
● お名前とご連絡先の記入にご協力ください。
● 発熱や、体調不良の症状がある場合は、参加の中止をお願いいたします。
● 感染状況により、開催直前に中止・内容変更の可能性がございます。ご了承ください。

【行程周辺MAP】

■お申し込み・お問い合わせ

こちらからの返信をもって受付完了となります。3日以上返信がなければ、お手数ですがお問い合わせからご連絡ください。